Top
パン教室* ベーコンエピ&コッペパン

b0145482_1114990.jpg


先週末はパン教室に行ってきました^^
今回のメニューは「ベーコンエピ&コッペパン」です。


どちらも俵型に成形するのですが、私のもっとも苦手で
ヘタな成形なので、しっかり教えていただきました。


そしてさらにコッペ型にするのも難しい。なかなか
太さが揃わないのですが、整える方法も教わりました。


蒸気焼成したベーコンエピは、外がパリっとして
中はもっちり。中にふったペッパーがいいアクセント。


b0145482_11144967.jpg


コッペパンは、サクッとした生地に焼き上がり。
ランチはこの焼き立てコッペに、ソーセージ、キャベツ、
先生お手製のピクルスをはさんでいただきました。


急いで写真を撮ったので、側面が立ったままで
底面が見えております(笑


ボリュームたっぷりのコッペ。ピクルスの酸味もちょうどよく
とてもおいしかったです♪


b0145482_1115154.jpg


そして、お茶と一緒にいただたこちら。びわのコンポート
アイスクリーム添えです。もう絶品でした。


びわのコンポートも先生お手製で、これが本当においしいんです。
私は普段、あまりびわを食べないのですが、先生がおっしゃるように
こちらの方が、びわの味が凝縮しているような気がします。


ピクルス用のスパイスビネガーとコンポートのシロップどちらも
教えていただいたのですが、いろんなスパイスが入っています。


まずはスパイスから揃え、材料もいろいろでちょっと難しそうだけど
ぜひ挑戦してみたいなあと思います。


b0145482_11154615.jpg


持ち帰ったコッペパンを日曜のブランチに。
先生オススメのアボガド&トマト&ハムをサンド。
残っていたレーズン&クルミパンとカレーを少しずつ添えて。


先生、今回も楽しく充実したレッスンをありがとうございました。
次回レッスンもどうぞよろしくお願いします。


また、ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間を
ありがとうございました。


b0145482_11162068.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-06-23 11:19 | パン教室
<< 自家製酵母* お豆のブール 黒ごまおからクッキー* トイプー* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング