Top
黒ごまおからクッキー* トイプー*

b0145482_8351678.jpg


以前作った、なかしましほさんの「チョコとおからのドロップクッキー」レシピを
参考に、アレンジして作ってみました。チョコのかわりに黒ごまたっぷり。


参考レシピよりおからの量はかなり多め。水分をしっかりとばして加えました。
でも、焼き上がりは以前よりしっとりしていました・・・。


今回は電気オーブンで焼いたけど、ガスオーブンで焼いた方がよかったかも。
もちろん分量もまだまだ考えてみないといけない^^


チョコ入りももちろんおいしいけど、黒ごまがたっぷり入ってこうばしくおいしい。
さくっとしたおいしいおからクッキーができるまで、作るつもりです。


b0145482_8434812.jpg


は~い、こんにちは♪ 久々に登場のマルクちゃんです。
トリミングしたばっかりで、またかわいくなってる~~~。


私が座っていると、マルクちゃんが上にちょこんと座るんです。
もうかわいくって仕方がありません。
突然、顔に飛び掛ってくることもあってびっくりするけど^^;


まだまだ子供なので、何にでも興味があって大変のよう。
でも、仕方がないですよね。


b0145482_8531219.jpg


わんちゃんの写真を撮るのは難しい。何度もカメラを向けていると
嫌なのか顔を下に向けていました。不思議そうに見ていたり
カメラに飛び掛ってくることもありました。


この日はいつもよりちょっと元気がない!?
どうやら眠たかったようです・・・。


写真を撮っていると、あくびば~っかり。
マルクちゃん、また懲りずに写真を撮らせてね♪


b0145482_912410.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-06-22 09:06 | 手作りお菓子
<< パン教室* ベーコンエピ&コッペパン 五色豆の抹茶ミニ食パン* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング