Top
五色豆の抹茶ミニ食パン*

b0145482_8275379.jpg


ミニ食パン型を使い、いろいろ焼いています^^
今回は、久しぶりの抹茶生地。そしてお豆たっぷり。


「五色豆の抹茶ミニ食パン」と名づけました。
抹茶もお豆も大好き。ほろ苦さとほどよい甘さがいい。


ガスオーブンで焼成。お粉は春よ恋、 saf使用。
しばらくは、春よ恋が続きま~す。


b0145482_8283175.jpg


お豆はクオカさんにある「国産極上鹿の子ミックス豆500g」を
使っています。今回初めて購入してみました。


「国産鹿の子大納言500g」は好きで時々購入しますが
ミックス豆も発売されてから気になっていて。


少しやわらかいお豆もあって、慎重に混ぜ込みました。
それでもつぶれてしまったものも・・・。


b0145482_8303967.jpg


今回は、型6個分に分割。フィリングが入っているので
そんなに小さくは感じなかったです。


生地は荒いような感じですが、ふんわりもちっとしていて
おいしかった^^ いろんなお豆が入っていていいですね。


抹茶生地のパンはあまり好きでない主人ですが
おいしかったみたいでパクパク食べていました。


b0145482_8365650.jpg


今回は、おすそわけに。私のガスオーブン修業!?ということで
時々こうして味見してもらっています。


とってもおいしかった~!と言ってくださって本当に嬉しいです。
また、おいしいパンを焼かなきゃって思いますよね♪


b0145482_8404370.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-06-21 08:44 | 手作りパン
<< 黒ごまおからクッキー* トイプー* 今朝はベーグル* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング