Top
こんな朝も*・・・ ホテル食パン*


b0145482_105399.jpg


昨日は一日雨が降り続き、21度と涼しかった。
今朝は蒸し暑く、日中は30度まで気温が上がるとか。


我が家の朝食は、ほぼパンなのですが
最近は、ごはんの日が増えてきました。


平日の朝食用にパンを買うことは、まずありません。
なので、手作りパンがない日はごはんに^^


私はパンの方がいいけど、主人はどちらかと言えば
ごはんの日が増えると嬉しいみたい。


朝はあまり食べない主人。お茶碗に入れたご飯を出すと
そんなに入れていないのに「少なくして。」と必ず言う。


こうしておにぎりにすると、何も言わず食べています。
量は変わらないのに・・・むしろこっちの方が多いかも!?


b0145482_106233.jpg


今日のメニューは簡単なものばかりで申し訳ない><

・鰆の塩焼き
・卵焼き
・小松菜とあげのさっと煮
・そらまめ煮
・小豆入り玄米ごはん おにぎり


小豆を入れて炊いた玄米はおいしいです。
ほんのり色がつき、まるでお赤飯のようです。


パンが大好きでよく作り、よく食べる私ですが
ここ最近ちょっと控えたくなるような・・・。


食べすぎなのかしら(笑 暑くなってきたせいもあるかな。
と、言いつつ、パンは作り続けております。


シンプルだけど、やさしい味の和朝食もいいです。
これからはごはんの日を増やしていこうと思っています。


b0145482_1065167.jpg


こちらは、先日作った、パン教室レシピのホテル食パン。
相変わらずお山がデコボコしています・・・。


もう何度も作っているけど、きれいに揃うことはなかなかない。
頑張ってこねたのに、最後の成形で・・・(汗


どのパンも難しい!でも、楽しい♪


b0145482_1073492.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-06-16 10:10 | 料理(和食)
<< 自家製酵母* にんじんパン&コ... ミニ食パン* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング