Top
おいしいパンがいっぱい* SOULAGER

b0145482_10172969.jpg


先週の土曜、「第94回 日本陸上競技選手権大会」を見に行った際
私の大好きなお気に入りパン屋さんに行ったとお話しました。


こちらは以前にも紹介したことのある
自家製酵母ぱん BAKERY SHOP SOULAGER (スラジェ) さんです。


素敵なご夫婦がされているお店。火曜日と土曜日のみの営業。
ここ最近はとてもお客が多く、12時オープンなのですが、
1時間もしないうちに売切れるとか。12時前に到着したのですが
すでに行列が・・・。そして次から次へと人がやってきます。


すべて自家製酵母を使っており、主にオーガニックレーズン酵母ですが
今は、一部の生地にいちご酵母を使っています。
国産小麦のみ使用で、他の材料にもかなりこだわりがあります。


TOPの写真は、日曜のブランチに、買ってきたパンを少しずつカットして
いただきました。冷たくしたかぼちゃスープやサラダなども一緒に。


b0145482_10324262.jpg


スラジェさんのパンはどれも好きなのですが、特にハード系は大好き。
今回もたくさん買って帰りました。


左から雑穀パン(ソフト系)、ホワイトチョコ、オレンジといちじく。
真ん中のハード系ホワイトチョコは、とってもおいしかった^^


b0145482_10385186.jpg


左から、三色レーズン(ソフト系)、パンオグレイン、クランベリーとくるみ。


パンオグレインは、フランスパン生地にオーツ麦や亜麻の実など
数種類の雑穀入り、そして表面にはごまがたっぷり。


たくさん買ったため、なかなか食べ切れないので少し冷凍。
でも、買ったのはこれだけではないんですよ^^;


b0145482_1044289.jpg


こちらのパンは、買ってすぐ、昼食にいただきました。
あっ。一人ですべて食べたわけではありませんよ~。
サラダなど用意しておき、海が見える木陰のベンチで♪


お外でランチはいいものです。
その後、陸上競技選手権大会を見に行ったわけです。


左上の「赤と青のデニッシュ」。フランボワーズとブルーベリー。
中はクリームチーズ入りで、生地もサクサクしておいしかった。
ブルーベリーはお店のご親戚の方が育てた無農薬栽培のものだとか。


b0145482_10521973.jpg


どれもこだわりのあるパンばかりでおいしくいただきました。
もう少しお店が近ければいいのになあ。


こちらのパンはもちろん、センスも大好きです。
お店の案内パンフやラッピングなど本当に素敵なんです。


パンを入れる紙袋にはさりげなくお手製の消しゴムはんこが
押されてあったりとかわいいんです。


パンがおいしいのはもちろんですが
なんと言ってもお店の方のお人柄がよく、あたたかくやさしいです。
多くの方が何度も行きたくなるのが分かります。


b0145482_1151784.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-06-09 11:13 | お店
<< 自家製酵母* クッペ 自家製酵母* バターロール >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング