Top
お気に入りの箸置き*

b0145482_984675.jpg


週末は気温がぐんぐんと上がり、昨日は30度を超えたとか・・・。
そんな中、一日外出。今朝はゆっくりな目覚めでした。


めずらしく、この週末はパン作りはお休み。
なぜなら・・・ 後半に書かせていただきます。


今日のタイトル、私の*お気に入りの箸置き*の1つですが
3月に九州へ行ったとき、買って帰りました。


以前からこの箸置きはずっと欲しかったもの。
実際にお店に行って買えたので嬉しかった^^


b0145482_9144828.jpg


この箸置き、両面使うことができるんです。TOPの写真と違い
こちらの広い面だと、スプーンとフォークなど2本置くことができます。


お皿やカトラリー、こういった小物など木のものは大好きです。
ぬくもりを感じ、この箸置きの形もやさしさを感じます。


ずっと大切に使い続けていきたい・・・
私のお気に入りの箸置きです。


b0145482_9205194.jpg


さて、この週末はパン作りはお休みと話しましたが
とてもめずらしいかもしれません。


昨日は午前中から外出していたため、そして大好きな
パン屋さんでたっくさんパンを買ってきたからなんです^^;


そのため、パンを作る必要はなし。元種もスタンバイOKなので
作りたいのですが、今日は控えておきます・・・。


大好きなお気に入りのパン屋さんはとても久しぶり。
我が家から近くはないし、火曜と土曜のみの営業で
なかなか行けず。このパン屋さんについては、また後日。


b0145482_9252893.jpg


昨日の外出の目的は、このパン屋さんに行くことだけでなく
香川県立丸亀競技場で開催されている
「第94回 日本陸上競技選手権大会」を見に行くためでした。


トップアスリート達を見られるこんな機会はなかなかありません。
とても迫力があり、楽しませてもらいました。


注目されている女子100m 福島さん。彼女の特集を何度か見たことが
あります。彼女の監督が「今、彼女に勝てる者はいない・・・」と。
スタートした瞬間からすでに違い、彼女のすごさを実感しました。


実は私も、学生時代、陸上競技をやっておりました。
というのはまったくのウソです(笑 一度でいいから言ってみたい~!!
むしろ、まったく無縁なお話で^^;


暑い一日でしたが、私にとってとても熱い一日となりました。


b0145482_942362.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-06-06 09:46 | お気に入り
<< 自家製酵母* バターロール 私のおやつ* おからクッキーとそら豆 >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング