Top
私のおやつ* みそクラッカー

b0145482_10234119.jpg


今日は大雨で風も強く、一日こんな天気のようです。
まとまった雨は久しぶりかもしれません。


ここ最近、気温が高く蒸し暑かったため
今日は少し涼しく感じます。


今朝もいつものようにパン作り。さきほど焼き上がり
とてもいい香りが漂っています^^


今回の私のおやつは、みそクラッカーです。
なかしましほさんのレシピ。定期的に焼いています。


b0145482_10241255.jpg


お味噌は、少し残っていた白味噌にしました。
白味噌は普通のお味噌に比べ甘め。


ほんのりお味噌の香りがするくらいだけどとてもおいしい。
お味噌が違うとまた香りや味も違って楽しめそう。



なかしましほさんのお菓子はどれも素朴で食べやすい。
なので、ついつい食べ過ぎてしまっています。
今回もほぼ一人であっという間に食べてしまったかも。


みそクラッカーと一緒に食べた千葉県産落花生。
甘くておいしいこちらもまた食べ始めると止まりません・・・。


b0145482_10244746.jpg


久々の登場。主人の実家にいるトイプー マルクちゃんです^^
どうやらお外デビューしたようですが、あまり歩かないようで。
ちらっと見るあのかわいい目。癒されますね~♪


b0145482_10251346.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-05-23 10:27 | 手作りお菓子
<< 自家製酵母* まるパン まだまだ・・・バゲット* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング