Top
メロンパン*

b0145482_8413670.jpg


あま~いパンはほとんど作らない私。
でも、久しぶりに食べたメロンパンがおいしくて
先日のパン教室で習い、作ってみました。


パン教室レシピのメロンパンは本当においしいんです。
今まで食べたメロンパンの中で一番おいしいかも。
もちろんどのパンもおいしくて、何度も作っています。


少し面倒かなと感じていたクッキー生地だけど
数回分まとめて作り冷凍しています。


そのクッキー生地をのせて、パン生地をきれい包み込むように
丸めるのはなかなか大変。手の温かさでクッキー生地が
柔らかくなってくるので急がないとっ^^;


b0145482_8515197.jpg


最終発酵後はそんなに膨らんでいないかなと思っていても
焼き上がりオーブンから出てくると、とても大きくなっています。


私的にはなかなかの出来上がりかなと思います。
ただ、過発酵なので次は気をつけよう。


焼きたてをいただきます♪中種法で作った生地はふわふわ。
そして香りのいいクッキー生地がサクサク。
甘さ控えめでやっぱりおいしい^^ 


そして日が経っても変わらずふんわりとした生地。
次はもう少し小さくしてかわいいサイズのメロンパンにしてみようかなあ。


b0145482_933769.jpg


冷凍してあったピザ生地で、アスパラ&ベーコンピザを焼きました。
以前作った野菜たっぷり後のせピザもおいしかったけど
少しこってりな感じのピザもいいですね。


b0145482_985023.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-05-18 09:11 | 手作りパン
<< まだまだ・・・バゲット* 久々* ベーグル >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング