Top
ピザ*   いちごがいっぱい*

b0145482_10364385.jpg


長かったお休みも今日で終わり。GWはお天気に恵まれ、気持ちのいい毎日でした。
明日からは気持ちを切り替えてまた頑張ろう^^


GWはちょっとお出掛けしたり、家の片づけなど・・・。
体を休めることができ、充実したお休みになりました。
最終日の今日は、おうちでゆっくり。


土曜日にパン教室で習い、空焼きして持って帰ったピザ生地を焼きました。
先生が作られていたように、お野菜たっぷりあっさりピザです。
ベビーリーフをドレッシングであえ、どっさりのせました。


b0145482_10451615.jpg


焼きたてピザはおいしい~。このピザを焼く時に、何枚か空焼きした生地を
作り、冷凍しています。そして今日のお昼はベーコン&アスパラピザです♪


生地とトマトソースを作りおきしておくと、便利。
これから我が家の食卓にはピザがよく登場しそうです。


b0145482_10511172.jpg


昨日、外出した際、産直市へ寄ってみました。
すると、とってもきれいないちごが~^^しかも箱の中にたっくさん!かなりお買い得価格。
いちごのパックが4つ入る箱の中に新鮮いちごがたくさんです。


いちごの時期も終わりに近づくと、少し小さめのいちごをジャム用として
売っています。今回もちょっと小さめだけど、とてもきれいでしかも甘い!
ジャムにするのはもったいないとお買い物に来ていた方々とお話。


b0145482_11152100.jpg


確かにジャムにするのはもったいない。でも、さすがにすべてそのままで食べきることは
出来ないので少しジャムにしました。いちごのみと、冷凍してあったブルーベリー&いちご。


ジャムにすると、ずいぶんと量が減ってしまうんですよね・・・。
昨日今日と、そのままいちごをパクパク^^本当に甘くておいしいからいくらでも
食べられます。今朝はヨーグルトに入れて食べました。


b0145482_119353.jpg


今日は早めに起きて、パン作りをしています。
こちらは最終発酵前の様子。只今、オーブンの中ですが
いい香りがしてきましたよ~^^


b0145482_11105494.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-05-05 11:15 | 手作りパン
<< ハム&オニオンロール* パン教室* ピザ&メロンパン >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング