Top
ホテル食パン* サンドイッチ

b0145482_831566.jpg


先日のパン教室で習ったホテル食パン。
悲しい焼き上がりだったのですぐにでも焼きたい!と思っていました。


うまく出来なかった原因は、はっきりしています。
なんだか伸ばしすぎて、しかも太さが違い、修復不可能でした(涙
材料が揃ったところで、早速。 もう4回、焼いたかな^^


山の高さ、幅がまったく同じになるのは難しいですが
少しずつコツをつかんできたような気がします。


b0145482_8374172.jpg


横から見るとこんな感じ。1つの幅が広いので
もう少しお山が欲しいかなあ。


最後の成形は、本当に緊張してしまいます^^;
私の場合、棒状の成形は苦手・・・。練習あるのみです!
ねじっていくのもさらに緊張。


この段階で、高さや幅が違っていたら、もちろん焼きあがりも
違う・・・。毎回うまくいくといいんだけど・・・。


b0145482_846736.jpg


これが一番いい感じに焼きあがったかも。
表面は塗り卵ではなく、牛乳でもいいようなので最後に牛乳を。
照りは劣りますが、十分だと思います^^


これが4回目に焼いたもの。
まだまだ気になるところもありますが、ほぼ幅や高さが揃いました。


このホテル食パンは、やっぱりそのままが一番。
今朝の朝食もホテル食パン。そのままとトーストしたものを食べたけど
そのままがおいしいと思います。


先日のピザトーストもこのホテル食パンを使っています。
日が経ってしまったこともあったのですが、これもおいしかったです。


b0145482_855623.jpg


そして、先生も作られていた、たまごサンドを作ってみました。
う~ん、おいしい!サンドイッチなんて久しぶり。
しかもたまごサンドとなると、めったに作らないし・・・。


今は、このホテル食パン作りにはまっています。
練習したいし、生クリームが少量入るため、一度開けてしまうと
早く使いきりたいのもあって。でも、おいしいのが一番の理由です♪


さらに、納得いくきれいな焼き上がりを目指して
また作ろうと思っています。


b0145482_934365.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-04-28 09:07 | 手作りパン
<< 私のおやつ* スマイルビスケット シンプル* ピザトースト >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング