Top
全粒粉レーズンパン

b0145482_10141648.jpg


今週は気温差が大きく、4月とは思えない寒い日もありました。
いったいどうなっているんでしょうね・・・。
来週末からいよいよGW。みなさんのご予定はいかがでしょうか^^


久々にレーズンパンを焼きました。小さく丸めて焼くことが多いけど
こうやって山型にするのもいいなあ。


お粉の20%は全粒粉です。全粒粉の賞味期限も近いことだし
たくさん焼かないと!?
いつもよりたっぷりレーズンを入れてみました。


b0145482_10144755.jpg


サラダなんかに入ったレーズンは好きではないんだけど
パンに入っているのは問題なしです♪


もう少し全粒粉を増やしてもいいかな。風味が足りなかったような。
でも、そのまま食べてみると、もっちりおいしかった。


トーストすると、サクッとしてこれまたおいしい。
バターをたっぷりつけたいところだけど・・・。ちょっと控えています(涙


b0145482_10154388.jpg


今日は私の決意を!と言ってもたいしたことではないのですが・・・。
大きく体調を崩した先月に検査し、先日、結果が出ました。
疑われていた病気ではなかったようで、ほっとひと安心。


気になる数値があったため再検査すると、正常値に戻っていました。
ただ、自分にとってかなり気になることが・・・。
明らかに食生活の乱れや運動不足からの数値だと。


正常値内ではあるけど、1年前の結果と大きく違っていたのです。
ここ最近は、少し落ち着き動こうと思えるようになったので
ウォーキングなど運動を続けようと思います。


それから食生活。忙しくまた体調が悪いと手を抜いてしまいがち。
また、あまり口にしたくないものをついつい・・・ってことも。
あらためて「食」の大切さを実感しました。
食生活だけでなく、毎日の生活をもっと丁寧に送りたいと思います。


b0145482_1016136.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-04-23 10:18 | 手作りパン
<< シンプル* ピザトースト ちくわロール* と・・・ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング