Top
パン教室* ホテル食パン・ハム&オニオンロール

b0145482_12494394.jpg


土曜日、パン教室に行ってきました。
今回は、ホテル食パンとハム&オニオンロールです。
いつも楽しみで、そして楽しいパン教室。もちろん今回もそうでしたが
恐ろしく大失敗な出来あがりで、ちょっぴりショックな私^^;
ははっ。笑っておこう~。


どちらもうまく出来ていないんだけど、特にホテル食パンは悲しい結果に・・・。
ホテル食パンは、山の高さ、幅がきれいにそろっているのがいいのですが
私のものは、デコボコさんになっています。
とても正面からは撮れない、いや、撮りたくないわ~(涙


原因は分かっているんです。でも、私では修復不可能でしたわ・・・。
先生に、気をつけないとこうなりますよ~と言われたとおりのものに
焼きあがってしまいました。なかなかここまでなることはないと思います。


b0145482_134580.jpg


お惣菜パンの定番 ハム&オニオンロール。
高さのある焼きあがりになったけど、生地が薄いところがあり
ハムが広がって飛び出ているものもありました。
ちょっと私のものは違った焼き上がりだったなあ。


焼きたてをランチに♪新じゃがのトマトソースオーブン焼きかな。
皮付きじゃがいもにトマトソースととろ~り&こんがりチーズがたまりません。
そしてさっぱりとレモンスカッシュ。本当に美味しかったです^^


b0145482_1394854.jpg


今朝カットしたホテル食パン。しっとり感があります。
先生がおっしゃるとおり、まずはトーストせずそのままで。
ブランチにいただきましたが、ほんのり甘くしっとりほわほわ。


確かにそのままが一番いいかも♪そして先生が作っていた
サンドイッチも絶対おいしいに決まってます。


見た目は最悪だったけど、味は最高です!
今回は、どちらも失敗に終わったので、早く作りたくて仕方がありません^^;
材料がそろったら、早速復習してみたいと思います。


ご一緒させていただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
先生、今回も楽しく充実したレッスンをありがとうございました。
出来の悪い生徒ではありますが、また次回レッスンもよろしくお願いします。
また聞きたいことがりますので、よろしくお願いします。


b0145482_13171260.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-04-18 13:23 | パン教室
<< ちくわロール* と・・・ クルミ&チョコのリュスティック* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング