Top
クルミ&チョコのリュスティック*


b0145482_14174770.jpg


なんだか最近ハード系パンがとっても食べたい気分^^
もともとハード系パンが大好きなんだけど、まったく作っていなかったから
特に食べたくなったんだろうなあ。


何を作るか悩みましたが、リュスティックに決定!
フィリングは、クルミとチョコチップ。
チョコチップをたくさん入れたつもりだったけど
カットしてみるとそうでもなかった・・・。今度はもう少し多めに。


加水80%を超えるこのリュスティックは、もっちりした感じ。
気泡はまだまだだけど、別の物をカットしてみるとよかったような・・・。
こねる時はベトベト生地だけど、パンチしていくごとに張りが出て変わってきます。


b0145482_14273031.jpg


今回は、電気オーブンで焼いています。
まだ蒸気焼成の準備ができていないガスオーブンで焼くと
かなりくすんだ焼き色になってしまいます。


でも、今回もあまりいい焼き色とは言えないなあ。
焼成直前のたっぷり霧吹きが足りなかったみたい^^;


以前作った大納言入りもおいしかったけど、このフィリングも最高。
でも、チョコとマカダミアナッツがいいのかなっ。
フィリングなしでも粉の味を感じる素朴なリュスティックが大好き。


b0145482_1434751.jpg


先日、紹介した桜あんパン。さらにまた作ったものがこちら。
生地は6分割にし、あんの量も少し控えめにしました。
あんが少ないため、生地がより膨らんだように見えます。


少し時間をずらして続けて作ったため、バタバタ。
難しい成形に時間がかかるというのに・・・。
たくさん作ったけど、この成形には慣れません。


こちらは、おすそわけしました^^
まだまだな出来ではあるんだけど、おいしいと喜んでくださって
とても嬉しかったです。ありがとうございました。


b0145482_1445389.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-04-15 14:48 | 手作りパン
<< パン教室* ホテル食パン・ハム... 桜あんパン* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング