Top
九州の旅* 2010 (2)
別府をあとに、ランチに向かったのは塚原高原。
前日にも行ったこの塚原高原はとてもいいところ^^

b0145482_20501841.jpg


そこで見つけたパン屋さん オニパンカフェへ行きました。
あこ酵母や自家製酵母を使ったお店です。
ご主人も奥様もとてもいい方で、パンのお話も含めて
たくさんお話させていただきました。


どのパンもおいしそうで、焼きたてパンがたくさん♪
外でいただくのもいいかなと思ったけど、まだ少し寒かったので控えました。
でも、きれいな空気の中、由布岳を眺めながらいただけるなんて最高です。


b0145482_20584478.jpg


サイホンで淹れてくださったコーヒーもまた格別。おいしかった^^
たくさん注文し、持って帰るつもりがけっこう食べたかな。

写真のパンは、ご主人の自家製酵母を使ったレーズンとくるみが
たっぷり入っています。やさしいパンの香りがなんとも言えません。


b0145482_2133168.jpg


奥様お手製のゆずを甘く煮たものがたっぷり入った三角パン。
おいしくってとまりません~。

b0145482_21114672.jpg


b0145482_21124522.jpg


食べている途中に焼きあがったクレセントロール。お店ご自慢だそうで
そんなことを聞けば食べずにはいられません^^;
このツヤツヤな表面。私が作ったものとは全く違い、いろいろと伺ってみました。


たくさんお話をさせてもらい、長くお邪魔してしまって申し訳なかったのですが
旅のいい思い出になりました。、またいつか、行きたいお店です。
ご主人、そして奥様、本当にありがとうございました。


b0145482_21165783.jpg

b0145482_21175215.jpg


おいしいお食事と楽しい時間を過ごした後、湯布院に向かいました。
ゆっくりと湯布院を散策。この日はお天気がよかったので気持ちよかったです。


あまりのお土産屋さんの多さにちょっとびっくりしましたが
お目当てのお店にも行き、少しだけお買い物。


そして、湯布院のスイーツで有名なB-speakのPロール。
お店には行列が出来るようで、日程の都合で買って帰ることができないので
山荘 無量塔のカフェバーでいただくことに。


b0145482_21243433.jpg


ロールケーキのお味はさておき(笑
なんと言ってもこの大人の空間が素敵でした。
普段、味わうことできない時間。ずっといたいくらいです。
今度はぜひこちらに泊まってみたいなあ。


湯布院散策では、有名な金鱗湖にも行ってみました。
次の日の朝は、朝霧がかかるまた違った金鱗湖を見ることができました。


b0145482_21302691.jpgb0145482_21304062.jpg


















この日泊まったお宿はとても温かく素敵でした。リピーターが多いのが分かります。
お風呂もよく、なんと言ってもお料理が最高。
湯布院に来たらまた絶対に泊まりたいお宿です。

次の日は、黒川温泉へ向かったのですが、お天気が悪く
大変でした><

つづく・・・。


b0145482_21354438.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-04-05 21:38 | おでかけ
<< そろそろ*・・・ パン教室* 桜あんパン&タイガ... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング