Top
パン教室* ノアレザン&豆パン

b0145482_2242430.jpg


パン教室に行ってきました^^
今回のレッスンは、ノアレザン&豆パンです。


ハード系パンが大好きな私。ノアレザンはとても楽しみにしていました。
そして豆好きな私にはたまらない豆パンも作ってみたかったんです。


ノアレザンに入れるクルミとレーズンの量にはびっくり。
でもこれがおいしいんですよね~。


最後の成形。まずは先生のお手本を見ましたが・・・
いったい何が起こったのかさっぱり分からない私。


b0145482_22131367.jpg


やってみると、やっぱりダメ・・・。残念ながら高さのない形になってしまいました。
復習をしないといけないけど、ちょっと分かっていないのでまた習わなきゃ^^;


明日、食べようと思っていたけど、我慢しきれず
薄くスライスして1枚だけ食べてみましたが、う~んおいしい!


もっちりとした生地にレーズンやクルミがぎっしり。
明日の朝食にしっかり食べよう♪


b0145482_22194595.jpg


ランチには、クルミだけのノアレザンをいただきました。
これがまたおいしかったので作ってみようと思います。


先生、今回もおいしいお料理をありがとうございました。


b0145482_22254988.jpg


そして豆パン。金時豆がたっぷりです。
豆が透けて見えるまで成形するのですが
生地が破れないだろうかとドキドキ。


焼き上がりを見ると、かなりギリギリまで
表面を薄くしないと豆が見えないことがわかりました。


今度は天板をのせて焼いてみようと思います。
また違った表情になりそうだなあ。


b0145482_22305728.jpg


焼きたてをいただきました。
バターをつけていただくのは初めてだったけどおいしかった^^
すでに金時豆は用意してあるので、復習してみようと思います。


ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。


先生、今回も楽しく充実したレッスンをありがとうございました。
ノアレザンの成形、ちょっと難しいですが頑張ってみます。
次回レッスンもよろしくお願いします。


今回も楽しい時間を過ごすことができました^^


b0145482_22341440.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-02-20 22:36 | パン教室
<< シフォン* ほっと一息* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング