Top
パン教室* ソーセージロール&ショコラブレッド

b0145482_971682.jpg


昨日は1ヶ月ぶりのパン教室でした。
今年に入り、私のパン作りはかなり不調・・・。
あまり作っていなかったので、レッスンはとても
楽しみにしていました^^


今回のレッスンは、ソーセージロールとショコラブレッド。
どちらも大好きで、これまで作ったことはあったのですが
ショコラブレッドは失敗続きたっだんです。


ショコラブレッドのこねからスタート。この生地はかなり
手ごわい!こねが苦手は私ですから大変でした。


b0145482_9114526.jpg


ソーセージロールのこねはなんとか大丈夫!?
チョココルネのように細長い生地をクルクル巻く
私の苦手な成形ではなかったのでひと安心^^;


このぷっくり感がなんともかわいいです。
ソーセージロールだけど、1つソーセージじゃない
ものが入っているんですよ~。


b0145482_9153640.jpg


焼きたてをランチに♪
先生のお料理、今回も絶品。


いつも私には想像のつかないお料理ばかり。
参考にさせてもらっています。


b0145482_9173667.jpg


1つ、ソーセージじゃないものはというと・・・
はい!ちくわパンになっております~♪


ちくわの中にツナマヨが入っていてこれがまた
おいしいこと!!みなさん大絶賛でした。
この組み合わせでまた作ってみなきゃ。


b0145482_9211394.jpg


こねも成形も大変だったショコラブレッド。
1日経った方がおいしいとのことで今朝カット。


どんな層になっているか楽しみでしたが
なんと横に模様が・・・。どうなんでしょう^^;
成形によって変わりそうだからいろんな表情が
あっていいかも。


大好きなショコラブレッド、やっぱりおいしい~。
でも食べすぎに注意だわ。


先生、今回も楽しく充実したレッスン、ありがとうございました。
失敗続きのパンを見ていただき、ちょっと恥ずかしかったですが
また復習してみたいと思います。
次回レッスンもよろしくお願いします。


ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来ることを楽しみにしています。


b0145482_9273183.jpg


教室には魅力的な本がたくさんあります。
パン作りの間に見て、みなさんとわいわい話すことも。
今回もこちらの本が気に入ったので、帰りに購入♪
先生、買っちゃいましたよ~^^


野菜料理がたくさん載っていて、作りやすそうなものが
多い気がします。見るだけで終わらず、作ってみようと思います。


今日は、パン作りをしようかと思っていたけど
何を作るか決めてないこともあってまだスタートしていません。
今年は失敗続きなので、ちょっと臆病になっているのかしら^^;
だめだめ>< 早くガスオーブンとお友達にならないとっ!


b0145482_9331467.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-01-31 09:38 | パン教室
<< バターロール&食パン* 素敵な器&zakkaのお店 >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング