Top
豆腐シチュー de パンランチ*

b0145482_2116138.jpg


寒い時期は、お鍋やスープなど温かいお料理の
出番が多くなります^^


ここ最近はおでんや煮込み料理など続いているかな。
週末のランチには豆腐シチューを作りました。


お肉やお魚は使わず、具材はお豆腐とお野菜のみ。
そして牛乳ではなく豆乳を。


とろみには吉野くずを使っています。
くずは体を温めてくれます。紅茶なんかにも
入れて飲むと体がぽかぽか。


b0145482_21254783.jpg


ランチに間に合うよう焼いた食パン。
ミニキューブ型を使った小さな食パンです。


焼きたてだったので、トーストで焼かず
そのままいただきました。ふんわりもっちり^^


ちょっと発酵不足のような気もしますが・・・。
食パンは一番よく作っているけど、納得いく
焼き上がりはまだありません。


ここ最近、あまりパン作りをしていなかったのですが
そろそろまたやる気が出てきました♪


b0145482_21293368.jpg


この豆腐シチューは、随分前にマクロビの本で
見たのを思い出しながら作ってみました。


コンソメやブイヨン、そしてバターなんかも使いません。
我が家にはサラダ油はなく、ごま油(太白)やなたね油。


やさしくマイルドな味の豆腐シチュー。
おなかいっぱいでこころもからだもぽかぽかです^^


b0145482_21381748.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-01-26 21:40 | 料理(その他)
<< 素敵な器&zakkaのお店 おともだちと* 楽しい時間 >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング