Top
失敗続きのパン*


b0145482_22153974.jpg


今週はとても寒いですね。水曜はこちらでも雪でした。
そして来週は3月くらいの暖かさだとか。


少し体調を崩しがちの私ですが
皆様もどうぞ気をつけてくださいね。


今年に入り、なかなかうまくいかないパン作り。
いったいどうしたものでしょう・・・。


b0145482_22162636.jpg


先日紹介したクレセントロールに引き続き
こちらも^^;いったいこれ、な~んだ??


実は、本を見ながら初めて作ったダッチパン。
わあ~、ぜんぜん違うよ~^^;失敗です~。


表面に塗ったダットペーストが焼きあがると
割れて虎の模様のように見えるはずなんだけど・・・。


ガスオーブンの中をのぞいていると、いい感じに
割れてきた?と思ったのに、今度は生地まで割れてきた(汗
ということで、まったく違う物に変身です!


b0145482_22171732.jpg


こちらもまた作ってみて、成功したものを
ご紹介したいと思います。


失敗したパンをランチにいただきました。
立派なしいたけをもらったので、シンプル調理。


しいたけのくぼんだ部分(裏)に残りものの
千切りキャベツ、少量のマヨネーズと七味少々。
そしてトーストへ。おつまみでもいいかも!?


b0145482_2217504.jpg


主人の知り合いの方からおいしいものが届きました。
甘えびがこんなにたくさん^^


私はエビが大好き♪調理するのはもったいないし
もちろんそのままでいただきました。
甘くてとってもおいしかったです。エビの味が濃厚。


他にもカニなどのお鍋セットもいただきました。
いつもお心遣い、ありがとうございます。


**************

今夜は、高校時代の友人と久々の長電話♪
なかなかタイミングが合わずやっとです。


もう話し出すと止まらない!お菓子やパンのお話
そして・・・なお話(笑 楽しすぎる時間でした!


彼女からはいつもたくさんの元気をもらっています。
本当に大好きで大切なお友達です。


Kちゃん、近々必ずゆっくり会おうね~。
一緒にパンも作り、たくさんお話しなきゃね^^
ベーグル作りのその後、待ってます。


b0145482_222753.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-01-15 22:30 | 手作りパン
<< 週末のひとりゆっくりランチ* クレセントロール* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング