Top
さつまいものカンパーニュ*

b0145482_754762.jpg


今日から12月ですね。今年も残すところあと1ヵ月。
今年は特に早かったような気がします。


何かと忙しくなる師走。やらないといけないことが
たくさんありますが、いつもなかなか進まない・・・。


週末のパン作りをちょっと控えないといけないかな。
でもそれは無理かも^^;うまく時間を使おう。


今日のパンは、高橋雅子さんのカンパーニュレシピのアレンジ。
さつまいも&オレンジピール&くるみのカンパーニュ。
発酵かごにいれず、丸めました。


b0145482_7621100.jpg


カンパーニュは大好き♪フィリングなしもいいけど
大好きなさつまいもを入れてみました。


今回はオレンジピールはちょっと控えめに。
ほのかに香るオレンジがいいんですよね。
そしてくるみはたっぷりと。


粉はいつものFと全粒粉&ライ麦です。
家族にも好評だったし、私好みのパンです。


b0145482_765374.jpg


こちらは形を変えて。なんとなく開いたクープだけど
やっぱりうまくできなかった・・・。


お友達に差し上げたものです。きれいなクープじゃなく
ちょっと不格好だけど、おいしかったと言ってもらえました。


以前も書きましたが、私のパンは人に差し上げられるほどの
ものではないんですが、素材には気をつけ心を込めて作っています。


もっと上手くなりたいし、もっとおいしいパンを焼きたいなあ。
失敗も多いですが、失敗してもプラスに考え、何より楽しむことが
一番です。楽しいと思えることがあるのは幸せ^^


b0145482_772613.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-12-01 07:14 | 手作りパン
<< ガスオーブン* 初焼き パン教室* バターロール&ベー... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング