Top
さつまいもベーグル* チャイ*

b0145482_10483364.jpg


昨日は雨でとても寒い1日でした。
今日はいいお天気。気温もあがりそう。


早起きしてお洗濯をしてちょこちょこお掃除し・・・。
そしてもちろんパン作り^^


週末は早起きしてパンを作るのが私の日課。
今朝は簡単なベーグルにしました。


b0145482_10515659.jpg


黒ごまがたっぷり入った生地に
さつまいもの鳴門金時をこれまたたっぷり。


さつまいもがつぶれないよう気にしながら成形するため
うまくいかず・・・。断面を見るとやっぱりといった感じです。


先日、お友達がおいしそうに作っていたこの組み合わせの
ベーグルが食べたくって。明日の朝食用だけど、今日のおやつになりそう!?


b0145482_10561472.jpg


毎朝起きてすぐ、コップ一杯のお水を飲みます。
これはかかしたことがありません。


そして、その後、あたたかいものを^^
ここ最近本当に寒くなったから。


今日はチャイにしてみました。スパイスはシナモンとナツメグ。
こころも体もぽっかぽかです。


2杯目はチーズと黒こしょうのトーストと一緒に朝食で。
こちらも黒こしょうのスパイスであたたまります。


b0145482_10591354.jpg


使った茶葉はこちら、ルピシアさんのもの。
たくさんあっていつも悩みます。


チャイにおすすめの茶葉もいくつかあって
お店の方にいろいろ教えていただきました。


茶葉やスパイスをかえてみるとまた違った味で
おいしいし楽しめそうです♪


b0145482_11358.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-11-23 11:06 | 手作りパン
<< ライ麦*コッペパン パン仕込み中* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング