Top
ラフランス*ジャム


b0145482_9132295.jpg


大好きな果物のひとつ ラフランス。
今がおいしい時期ですね^^


そのまま食べるのもおいしいけど
ジャムにして食べる方が好きかも。


カットしている途中、ちょっとつまみ食い。
あまりにも甘くって驚きました。


つまみ食いのつもりが、結構食べてしまった・・・。
2個でこの瓶1つとなりました。


b0145482_91799.jpg


フランスパンにのせて♪


少しシャキシャキ感も残っていて
いつものとおり、かなり甘さ控えめのジャムです。


秋はおいしい果物がたくさん。
次はどんなジャムにしてみようかな。


手づくりパンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり。
冷蔵庫に手づくりジャムがあるとなんだか嬉しいです。


b0145482_9231439.jpg


今週は心身ともにかなり疲れました・・・。
まあ精神的なものから身体にといったところかも。


仕事をしていると毎日何かありますが
こんな風に感じるのは久しぶりかもしれません。


いつもと違う自分にもショックですが
この週末はゆっくり休みたいと思います。


なんだか最後に重い話になってしまってすみません。
素敵な週末をお過ごしくださいね♪


b0145482_9304727.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-11-14 09:33 | 料理(その他)
<< 黒ごま大納言* ミニ食パン ブリオッシュ アテット* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング