Top
きなこフレンチトースト*

b0145482_7214729.jpg


最近作っていなかったフレンチトースト。
なんだかとっても食べたくなりました^^


バケットで作ったものが好きだけど
こうして食パンで作ったものも大好き。


ミニキューブ型を使って焼いた食パンを使っています。
1つがちょうどいい大きさで3枚にスライスしました。


b0145482_7272856.jpg


作り方はいつもと同じだけど
トッピングにきな粉をた~っぷり。はちみつも少々。


きな粉のいい香り。とってもおいしかった。
朝から幸せな気持ちになりますね^^


フレンチトースト。どんな風に作って
どんな食べ方をするのがお好きですか?


b0145482_7322121.jpg


以前からずっと作ってみたかった
そして先日のクオカさんアニバサリオパンレッスンで
習ったブリオッシュ。


早速、復習です^^
ということで、昨夜、生地をこねて冷凍保存中。


土曜の朝に、焼きあがる予定で
成形と焼き上がりにドキドキだけど楽しみ♪


週末は必ずパン作りと決めています。
本当に楽しくって仕方がありません~♪


b0145482_7385780.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-11-06 07:40 | 料理(その他)
<< かわいい贈り物* cuoca anniversa... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング