Top
お野菜たっぷり* 豆乳スープ


b0145482_743162.jpg


日中は気温が少し高め。でも朝晩は寒くなりました。
今週末の雨を境にぐっと気温が下がるとか・・・。


インフルエンザも流行っています。
どうぞ皆さまお気をつけ下さい^^


寒くなってくると温かい物が恋しくなります。
お鍋やスープ、これからどんどん出番が増えそうです。


今回は秋野菜がゴロゴロっと入った
和風な豆乳スープにしてみました。


b0145482_711183.jpg


さつまいも、きのこ類、かぼちゃ、ごぼうなどなど
少し大きめに切った野菜がいっぱい。


冷蔵庫にほんの少し残っていた野菜たちも加えて。
タマネギではなく長ネギをたくさん入れました。甘くておいしい。


仕上げに豆乳と味つけはお味噌。
控えめに入れたので薄味でしたがコクがあって
体が温まる一品です。


b0145482_717339.jpg


スープと一緒にパンも♪
冷凍してあった胚芽フランスを使いました。


たっぷりの長ネギにチーズとあらびき黒こしょうを。
これがまたおいしいんです^^


実は私、チーズが苦手なんですが火を通すとほぼ
大丈夫なんです。(チーズにもよりますが・・・)


ここ最近、なんだかチーズが食べたくて。
寒くなるとこっくりしたものが食べたくなるのかな。


b0145482_7231972.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-10-29 07:26 | 料理(その他)
<< 焼きたて* カンパーニュ ベーグル* お気に入りの一冊* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング