Top
ベーグル* お気に入りの一冊*


b0145482_750107.jpg


最近はパン教室で習ったパン作りが多いけど
久しぶりにベーグルを作りました。


こねは、ほぼ機械におまかせして
最後にフィリングを入れてから手ごね。


フィリングはくるみ&オレンジピール。
お気に入りの組み合わせ。


b0145482_7504455.jpg


ちゃんと成形できていなかったり、フィリングが
表面から出てしまっているけど・・・。


粉は「F」を使っています。
ベーグルだと粉の種類によって違いがよく分かります。


「F」の賞味期限が近づいているから
どんどん作って消費しないと^^


b0145482_7511040.jpg


私のお気に入りの本、先日やっと発売。
待っていました~。


確か3~4ヶ月ごとに発売される気がしますが
今回はもっと長かったような・・・。


内容の充実した大満足の本。
とても勉強になるし実践したいことばかり。


b0145482_7514380.jpgb0145482_7515685.jpgb0145482_7521613.jpg














食材や料理はもちろん
素敵な暮らしをされている方が紹介されていたり。


今回は私の大好きなパン作りにこだわりの
ある方の暮らしぶりを紹介していて興味津々。


b0145482_7534913.jpgb0145482_754287.jpgb0145482_7542073.jpg














キッチン道具やハンドメイドも載っていて
楽しい一冊になっています。


ここ最近ちょっと乱れた食生活かなと
感じることがあるので見直さなきゃ。


b0145482_7545313.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-10-26 08:02 | 手作りパン
<< お野菜たっぷり* 豆乳スープ 思わずにっこり* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング