Top
玄米スティックあんパン*


b0145482_710479.jpg


週末、お弁当を作りながら同時進行していたのは
こちらのパン作り。玄米スティックあんパンです。


先週のパン教室でならったばかり。
こねは大変だけどとってもおいしくて大好評。


前日にはつぶあんを作って準備万端^^
圧力鍋で作ったからちょっと不出来だけど味は問題なし!?


b0145482_7145574.jpg


こね始めると・・・
あれ?レッスンのときより楽?なぜ?


「春よ恋」を使ったけどこれは関係しないしね・・・。
あっ!水の量が違ったみたい^^;


計量はきちんと!気をつけます。
そのせいで、少し生地がべたついてスムーズにいきませんでした。


b0145482_7204339.jpg


なんとか焼きあがったものは
少し色白さんだけど、まあまあといったところ。


レッスンのとき、焼きたてあつあつをいただいて
とってもおいしかったので、この日も早速^^


生地が柔らかかったせいか、もちっと感が少々欠けますが
おいしかったです。


つぶあんがいつものとおり、かなり甘さ控えめなので
ちょっとパンチがないというか、物足りない感じ。


残りのつぶあんは冷凍してあるので
また近々作ってみようと思います。


b0145482_7263918.gif



話は変わって・・・。
21日はオリオン座流星群がピークを迎えるということで
とっても気になっていました。22時から見え始め明け方4時くらいが
たくさん見えるよう。今朝、4時半に目が覚めたので空を眺めましたが・・・。
残念ながら見えませんでした。星はきれいに出ていたんだけどな。
それからまたお布団にはいりました。
まだチャンスはあるので見てみたいなあと思います。
みなさんはどうでしたでしょうか?



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-10-22 07:37 | 手作りパン
<< 思わずにっこり* 青空の下で* ランチ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング