Top
蒜山&大山へ*


b0145482_11224681.jpg


シルバーウィークに蒜山&大山へ行ってきました。
雄大な自然の中でゆっくりしたかったんです。


写真は蒜山のジャージー牛さん。
何見てんのよ~って感じですが^^


高速道路の渋滞を心配していましたが
この日はほとんど混むことなくスムーズに。


b0145482_11233374.jpg


こんなにきれいな青空。到着が待ち遠しい。
しかし、蒜山はあれれ?お天気がちょっと・・・。


晴れたり曇ったり。時々雨がぱらぱらと。こちらはお天気が
変わりやすいっていうから仕方ないかな。


b0145482_1124138.jpg


到着後すぐに道の駅へ。
新鮮なお野菜や果物が並び、たくさん買っちゃいました。


そしてお昼はやっぱりお蕎麦。蒜山の清らかな水を使った
十割そば。この日は新そばでとても香りがよくおいしかった。


b0145482_11244495.jpg


食後には、おいしいデザート。
ジャージー牛乳たっぷりのソフトクリーム。


あっさりとしていてとてもおいしい~。
もう1個!って感じです。


b0145482_11253763.jpg


おいしいパン屋さんがあるとくれば
見逃すわけにはいかないです。


厳選された材料を使った天然酵母パン。
ハード系が主です。やはり天然酵母パンは甘い。
チーズ、くるみ&レーズン、ジャージーバターなど購入。


b0145482_1126773.jpg


蒜山高原をゆっくり歩いてから大山へ向かいました。
約1時間くらいかな。


まきば牧場へ行ったりと自然を満喫。
こちらでは乳搾り体験もできるようで多くの
子供達が並んでいましたよ。


b0145482_11263810.jpg


大山での一番のお目当てはブルーベリー農園。
今の時期でもやっているところがあってラッキー。


毎年、もっと早い時期に終わるのですが
今年はシルバーウィークまで。


そしてこちらの農園はたくさんの種類のブルーベリーがあり
今がちょうど時期のものもあってこの時期でも収穫可能のよう。


b0145482_11272168.jpg


こちらは農園から見た大山。ちょっと雲に隠れてしまって
いるけど、綺麗。手前はブルーベリーの木です。


とても広いブルーベリー農園。もうワクワクです♪
時間制限はなくいくら食べてもOK。
そんなに食べられないけどね。


b0145482_1127502.jpg


葉の下や木の奥に隠れているものが甘いようで
ちょっと手を伸ばしてと・・・。もう手がとまりません!
とっても甘くておいしい~。


無農薬栽培のブルーベリー。これは贅沢。
スーパーにある国産ブルーベリーより
新鮮だしかなりお得です。


b0145482_11282093.jpg


別料金でパックを購入し、お持ち帰り。
農園の方が「蓋が閉まる程度なら大丈夫」とのことで
もちろん閉まる程度に山盛り入れて帰りました(笑


こんなにたくさん♪
ジャムにするのはもったいないので生のまま。
少し冷凍してて、ヨーグルトに入れて食べてます。


来年は品種の違うブルーベリーを求めて
7月下旬くらいに行きたいな。絶対に行くと思います^^


充実した楽しい一日でした。


b0145482_11285155.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-09-26 11:32 | おでかけ
<< 旅先のおいしいもので* 素敵な贈り物* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング