Top
ラタトゥイユ* ランチ


b0145482_20431565.jpg


秋の気配を感じ始めました。
今日は扇風機もいらない涼しい夜です。


週末のランチ。夏野菜たっぷりのラタトゥイユ。
野菜を切るだけの簡単料理。


たくさんの種類の野菜がとれるしおいしいし^^
大好きな料理です。


b0145482_20482777.jpg


カットしたお野菜をルクのお鍋に入れて。
あとはふたをして煮るだけ。


この鮮やかなお野菜を見るだけで
食欲がわいてきました~。


我が家には茄子嫌いが1名おりますが
私は大好きなので入れておこう♪


とっても甘くておいしいラタトゥイユの出来上がり。
おいしい!おいしい!と食べていたら・・・。


b0145482_2052526.jpg



茄子嫌いの人 「これ、茄子?」

私 「・・・・・・」

茄子嫌いの人 「これ、茄子やろ~?」

私 「それ、ズッキーニ!」
(入っているけど明らかに色が違うわ)

あっという間に私のお皿には茄子がこんもり・・・。
まあ綺麗に茄子を取ってくれましたわ。


こうなることは分かっていたけど。
子供じゃないからだまされはしません・・・。


b0145482_2103332.jpg


パンは手づくりではありません。
週末、用があって出かけていたため
帰りにお気に入りのパン屋さんへ♪


手前はライ麦ナッツバケット。
ライ麦もいいけどこの形とクープに惹かれました。


奥はいちじくパン。いちじくたっぷり~。
どちらもやっぱりおいしかった~。


b0145482_2185779.jpg


お気に入りのパン屋さんはこちら。
バッグがとってもかわいいでしょ。


以前にも紹介しましたが外観はもちろん
店内もとってもかわいい。


パンの種類も多くっておいしいんです。
いつもどれにするか悩んじゃいます。


我が家からはちょっと遠いので
あまり行けないのが残念・・・。


b0145482_21125832.jpg


冷たくしたラタトゥイユを
ガラスのうつわに入れていただきました。


1日経つとまたおいしいですよね^^


b0145482_21142930.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-08-24 21:17 | 料理(その他)
<< たのしいうつわ* 早起き* B.L.T BAGEL* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング