Top
おにぎり*
b0145482_012520.jpg


週末の朝。めずらしくご飯にしてみました。
お味噌汁のいい香り。


朝食はほぼパンと決まっている我が家。
でも本当は少し和食にしたいかな^^


暑い時期はちょっとご飯が進まない・・・。
でもおにぎりにすると違います^^


今回はいろんな具材を一緒に炊き込んだご飯。
これがさっぱりとおいしいんです。


b0145482_09148.jpg


以前、健康番組でしていたレシピ。
何にいいのかはちょっと忘れてしまいました。


お米にひじき、じゃこ、梅干、お酢、お酒を加えて
炊いています。炊き上がってからいりゴマをたっぷり。


もっと梅干をいれてもいいくらい。
さっぱりとして朝からたくさん食べられます。


b0145482_0153790.jpg


お豆腐とわかめのお味噌汁。
今回は練りごまが入っています。


ちょっと写真では分かりませんが・・・。
たっぷり入れるのが好き。


ごまの香りとコクがいいです。
以前、栗原はるみさんが紹介していました。


お豆腐も包丁できるのではなく手でちぎって
いるみたい。私も時々そうしています。


b0145482_0215073.jpg


秋の味覚ではありますが
すでにいろんな種類のぶどうが出ていますね。


こちらはいただいたふじみのり。
とってもジューシーです。


今の時期、すいかや桃など好きな果物がたくさん。
そして梨も出始めています^^


b0145482_026694.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-08-10 00:27 | 料理(和食)
<< 焼きたてパン* サンドイッチ trattoria tanab... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング