Top
抹茶小豆ベーグル*
b0145482_21304117.jpg


今週に入り、とても蒸し暑くなりました。
先週まで朝晩は涼しかったのに・・・。


久々にベーグルを焼きました。
今回は抹茶生地に小豆をフィリング。


なんだか最近抹茶を使ったものが
食べたくて^^そして小豆も。


b0145482_21374771.jpg


しっかり小豆を包んで成形できていなかったせいか
少し空洞の部分がありました。


でも、とてももっちり。
抹茶のいい香りと小豆のほどよい甘さ。


おやつにもいいけど、今朝は冷凍していたものを
朝食としていただきました。


ベーグルは週末にたくさん作っておくことがあります。
冷凍しておくと平日の朝食に便利。


b0145482_21402091.jpg


今回は少し発酵しすぎたせいか表面にしわが・・・。
この蒸し暑い時期はどんどん発酵が進みます。


用事をしていたのでちょっと油断してしまった。
発酵しすぎたと感じたときは必ずしわができるような
気がします。気をつけないと。


ここ最近特に、パンを作りたいって思うんです。
少し前、作っていない時期があったからかな。


この週末も作ろうかな♪いや、絶対に作ります^^


b0145482_21453614.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-08-05 21:47 | 手作りパン
<< trattoria tanab... 夏バテ解消* 野菜&フルーツジュース >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング