Top
チョコチップシフォン*
b0145482_2261917.jpg


先日、久々にホールで作ったシフォンケーキ。
今回は紙コップを使って焼きました。


大好きなチョコが入ったチョコチップシフォン。
もちろん、なかしましほさんレシピです^^


なかしましほさんの本で紙コップを使っていて
こどものおやつにちょうどいいサイズということで
こどもシフォンと名づけていました。かわいいですね。


大人にとってもちょっと食べたいときにいいサイズ。
もう何度も作っています。


b0145482_2264362.jpg


どんどん膨らんでいくので楽しい。
しばらくオーブンの前で見ていました。
(よく見ている私です・・・)


ラッピングして大切なお友達へお送りしたり
今回は職場のみんなへ。といっても女性限定です^^
おいしいと喜んでもらえてよかった。


ラッピングはマスキングテープを使いました。
シンプルすぎちゃったかな・・・。


もっちりおいしいチョコチップシフォン*
本当においしかった~。次は何シフォンにしようかな。


b0145482_227150.jpg


ここ最近本当に暑いです。蒸し暑い!
昨日は今年始めての猛暑日。とうとう35度を超えました。


先週くらいからセミの鳴き声も激しく
さらに暑く感じます。


ちょっと夏バテしそうですが、しっかり食べて
よく寝てこの暑さを乗り切ろう。
皆さんも暑さで体調を崩さないようお気をつけくださいね^^


b0145482_2271854.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-07-14 22:09 | 手作りお菓子
<< 見るのが楽しい* 見つけた* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング