Top
パン・ド・ミー*
b0145482_7455027.jpg


天然酵母で初めて作ったパン・ド・ミー。
1斤型を使用しています。


バターや卵など乳製品が入っていないシンプルなパン。
でも、もっちりとやわらかく、外はサクっとした感じ。


食パンの成形はなんか苦手なんです。
何度やってもきれいな形にならなかったり・・・。


でも近々習いに行く予定で楽しみにしています^^
1度習うときっと違ってくると思うんだけど。


b0145482_7504442.jpg


途中で温度を変えて焼成します。
やはり電気オーブンだからでしょうか。
こんなに焼き色に差が出ます。


今回の生地はしっかりしているので問題ないけど
時々側面がやわらかくてヘタってなることもあります。


オーブンの問題だけではなく、焼き時間等も影響すると
思いますが・・・。ガスオーブン、いつか欲しいなあ。


b0145482_7544860.jpg


なんの手間もかかっていない野菜・目玉焼きと
一緒にいただきました (汗


バターやジャムなど何もつけないのが好きです。
もっちりとやわらかくて甘いパン・ド・ミーです。


b0145482_803895.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-07-03 08:02 | 手作りパン
<< お花たち* BAKERY SHOP  SO... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング