Top
素敵な贈り物* 新鮮たまねぎ
b0145482_21104649.jpg


6月初め。素敵な贈り物をいただきました。
ブログで仲良くしていただいているゆぃゆぃさんからです。


たくさんの新鮮なたまねぎ。
おうちで作られているんです。


ご家族が心を込めて作られたたまねぎ。
収穫は、かわいいお嬢さまもお手伝いしたみたい^^


b0145482_21213946.jpg


私は農業の経験がありませんが
農作物を作るということはとても大変なこと。


いつも当たり前のように食べていますが
作られている方の気持ちを大切にして
感謝してありがたくいただきたいです。


この気持ちはずっと忘れずに・・・。


b0145482_21321561.jpg


贈ってくださってすぐ、スライスサラダにしていただきました。
甘くてシャキシャキしておいしい~。


私はたまねぎが大好きで、スライスサラダは我が家の定番。
本当によく食べているんです。


そしてサラダと一緒に、たまねぎをたっぷり使ったトマトソースを
作り、パスタにしました。加熱するとまた甘くって。


具材には主人が出張で買ってきてくれたつくばハムの
ベーコンを加えました。普段ほとんど食べないベーコンだけど
久々においしかった。


b0145482_21391212.jpg


いつもやさしくてあたたかい
ゆぃゆぃさん、ありがとうございました^^


ゆぃゆぃさんからはあたたかい気持ちや
元気をたくさんもらっています。


本当にありがとうございました。


b0145482_21454177.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-06-14 21:47 | 感謝
<< 玄米小豆ごはん* 天然酵母* レーズン&マカダミ... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング