Top
天然酵母* レーズン&マカダミア* カンパーニュ
b0145482_22211424.jpg


梅雨入りですね。少し蒸し暑い日が続いています。
例年どおり、こちらは水不足・・・。
雨が降り続くのは嫌だけど、雨が降らないのも困りもの。


今日は時々激しい雨になりましたが
明日からは梅雨とは思えないいいお天気のよう。
水不足が深刻化する予感です。


今は紫陽花がとてもきれいな時期。
体調を崩したせいもあり、ほとんど外出していないから
紫陽花も見ていないなあ。今週末はぜひ^^


少し前に作ったカンパーニュ。
天然酵母を使っています。天然酵母での初カンパーニュ。
ちょっとドキドキしながら作りました。


b0145482_22272837.jpg


フィリングは何にしようかなあと悩みました。
くるみを入れる予定でしたが、ローストしていなかったため
マカダミアナッツに。そしてレーズン。
どちらもオーガニックです。


粉は準強力粉のみ。いつもの「F」を使っています。
発酵も成形もイーストを使った時と変わらずでひと安心。
いつも成形には悩むところですが・・・。


クラストはパリっと。クラムはふっくらしっとり。
なかなかの焼き上がりかな^^


b0145482_22442782.jpg


ブランチにいただきました。
にんじんスープ&サラダといっしょに。


フィリングをたっぷり入れたのでレーズンの甘さと
マカダミアの食感がよかったです。
やっぱり天然酵母だとやさしい甘さを感じます。


体調もずいぶんとよくなり、いつもの私に戻りつつあります。
咳もようやくおさまって安心しました。
まだまだ無理せず週末もゆっくり過ごそう^^




遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-06-10 22:51 | 手作りパン
<< 素敵な贈り物* 新鮮たまねぎ ゆっくりと* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング