Top
ゆっくりと*
b0145482_20344968.jpg


もうすぐ梅雨入りのようだけど新緑の美しい季節。
我が家のグリーンにもかわいい新しい葉がたくさん^^


こんなにいい季節に体調を崩してしまった私。
ずいぶんとよくなり、あとは咳だけかな。
時々長く咳き込むことがありしんどくなりますが
食欲も出てきたし、もう大丈夫。


無理をしないで、自分のリズムを大切に。
いつもそう思いながらもなかなか・・・。
でも、今回はかなりつらかったのでこれからは
気をつけなきゃと思いました。


b0145482_20472480.jpg


週末は、ゆっくりと休養。まだ本調子とはいかないので
お買い物以外はおうちで過ごしました。


ほぼ毎週しているパン作り。まだ作ろうという気になれず・・・。
私がパン作りをしないなんて、やはり元気がない証拠だわ (笑
そこで、昨日はHBにおまかせしました。全粒粉食パンです。


生種(天然酵母)もおこしているのになあ・・・。
そして作りたいパンもあるのになあ。
また、心と体と時間に余裕があるときに♪


b0145482_20554210.jpg


ゆっくり本を読んだりお茶したり。そしてちょっとお昼寝。
お掃除も主人に手伝ってもらって、きれいスッキリ。


週末となると平日出来ない用事もあったりで
あっという間に時間は過ぎていきます。
そして昨日は、少し前に購入した蒸籠を使う前に一度蒸しました。


蒸したらそのまま食卓にも出せるしいいサイズ。
毎日たくさん食べたいお野菜。蒸し野菜にして^^


b0145482_2132455.jpg


いつもの元気な私になるまであと少し。
何事もゆっくりと* いきたいと思います。


皆さんもどうぞ体調を崩さないよう
お気をつけくださいね。



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-06-08 21:10 | 日々
<< 天然酵母* レーズン&マカダミ... おやつに おやき* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング