Top
おやつに おやき*
b0145482_20241822.jpg


少し前になりますが、おやきを作りました。
おやつにおやきです^^


中はつぶあん。たくさん作り冷凍してあったもの。
本当はくるみを入れたかったのですが
ローストしているものがなかったのでシンプルに。


粉は地粉を使っています。
作り方も簡単であんさえあればあっという間にできるけど
焼くのがちょっと難しかった・・・。


本場のおやきのような姿にはなりませんでした。
でも、とってもおいしかった。
今度はくるみを入れたり、ごまあんにしようかな。


b0145482_20321358.jpg


久々の更新となってしまいました・・・。
先週初めに体調を崩し、なんとかもちこたえていましたが
先週末また、39度を超える熱で寝込んでしまいました。


どうやらぶり返しのようで、こんなに具合が悪く寝込んだのは
いったい何年ぶりでしょう・・・。昔はよく風邪をひいていましたが
最近は本当に元気で、びっくりするくらいでした。


今もまだ食欲がなかったり元気が出ず、本調子とはいえません。
今回は咳がひどく、悩ませれています。


b0145482_20435969.jpg


土曜日もなんだか調子がよくないなあと思いながらも
大好きなパンを作りました。天然酵母を使った新作パン。
(写真は少し前に作ったカンパーニュですが・・・)


焼きあがったのが夕方で遅かったから、日曜に写真を撮って
食べようと思っていたのに、残念ながら・・・。
写真もないし、ほとんど食べることも出来ませんでした。


元気になるにはまだまだ時間がかかりそうですが
早く元気にならなきゃ♪健康第一です^^


体調をご心配いただき温かいコメントを下さった皆様
本当にありがとうございました。



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-06-04 20:54 | 手作りお菓子
<< ゆっくりと* 洋裁教室&オーガニックカフェ 柴洋* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング