Top
洋裁教室&オーガニックカフェ 柴洋*
b0145482_20583542.jpg


少し前になりますが、素敵なお店 柴洋に行ってきました。
洋裁教室に興味がないわけではないのですが
どちらかというとカフェに興味がありランチへ^^


私が行ったのは高松店ですが京都にもお店があります。
興味のある方は、HPをご覧下さいね。


b0145482_2151210.jpg


こちらはメニューなどの案内看板。
なんだかかわいいし懐かしさも感じる。


カフェでは有機栽培野菜や合鴨農法で育てられた
玄米を中心とした食事が中心で、ドリンクなども
オーガニックにこだわっているようです。


料理教室やお菓子教室も開催しているみたい。
ワークショップにもぜひ参加していみたいです。


b0145482_21124851.jpg


お店の中の雰囲気もとてもよくて
落ち着きます。手づくり小物や手芸用品なんかも
販売していました。


私達が注文したのは「玄米ベジプレート」。
まずはお野菜のスープ。とてもやさしいお味でした。
カトラリーもいいでしょ。


b0145482_2118122.jpg


こちらがプレート。
少しずつだけどたくさんのお野菜おかずで嬉しいです。
メインは厚揚げのトマト煮込み。


お肉は入っていないはずなのにお肉の食感!?
このトマト煮込みはグルテンミート入りで、まるで鶏肉。
初めて食べたけど、本当にお肉です。


春菊サラダや白和えなどどれもおいしかったです。
家でも時々炊く玄米。ほっとします^^


b0145482_21262144.jpg


ミニデザートとドリンクがついていて
ドリンクは選ぶことができます。


デザートは、確か甘夏のゼリーだったかな。
ドリンクはオーガニックコーヒーを。


ほっとする空間の中で、からだにやさしい食事を
いただくことができ、満足です。
普段の食事の参考にさせていただきたいと思います。


b0145482_21312546.jpg



体調を心配してくださり、あたたかいお言葉をありがとうございます。
少しずつよくなっておりますので、元気になりましたら
またゆっくりお伺いさせていただきますね^^



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-05-30 21:43 | お店
<< おやつに おやき* 久々にエピ* 久々に・・・ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング