Top
久々にエピ* 久々に・・・
b0145482_2063810.jpg


先日、久々にエピを焼きました。
こちらは天然酵母ではなくイーストを使っています。
粉は準強力粉「F」。私の定番です。


いつも恐る恐るカットしている私・・・。
今回は思い切ってチョキチョキっとカットしました^^
なかなかうまくできたかな!?


大好きなエピだけどあまり作らないんです。
ベーコンなどほとんど買わないのもありますね。
本を見ているといろんなフィリングでも楽しめそうで
今度作ってみようと思います。


ひとつずつちぎって・・・。なんだかかわいい形。
噛めば噛むほど粉本来の味を感じます。


b0145482_20192031.jpg


もうひとつの久々に・・・は
先週の日曜、スッキリしないと思ったら
月曜にダウンです・・・。やはりサインだったのですね。
月曜の朝、恐ろしいのどの痛さ。でも微熱程度だったので出勤。
午後になってだんだんとしんどくなり夕方にはふらふら。
それでも定時まで勤務して帰宅。


熱を測ると39度を超えていて、もう動けません。
でも、この時期ですから頭の中には「新型インフルエンザ」の文字が・・・。
違うとは分かっていますが、すぐに発熱相談センターへ連絡しました。
新型インフルエンザではないとのことで、医療機関へも連絡してから
行きました。もちろん医師からも違うと診断されひと安心。


ただ、仕事は責任持ってすることが当然だけど、あんなに無理してまで
したことや、体調を崩して仕事を休み有休をとったこと、
病院へ行ったこと・・・他にもいろんなことを思うと複雑な気持ちになりました。


体調を崩すといろんなバランスが崩れてしまいます・・・。
体のバランスはもちろん生活や心のバランスも。
やはり健康であることが一番だとまた実感しました。


b0145482_20495219.gif


コメント欄はお休みさせていただきます。
みなさんのところへもお伺いできずにすみません。
またゆっくり遊びに行かせてくださいね♪


遊びに来てくださってありがとうございます。
応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-05-27 21:06 | 手作りパン
<< 洋裁教室&オーガニックカフェ 柴洋* スッキリ* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング