Top
スッキリ*
b0145482_152465.jpg


今朝は雨が降っていましたが
お昼前から晴れたり曇ったりとスッキリしない。


そして私もスッキリしない週末・・・。
いつも元気なのにどうしたんだろう。
まあそんな日もあります^^


お茶時間においしいTeaを。
uniceさんからいただいた 気力スッキリTea*
今の私にはとってもいいです。


レモングラスやレモンピール、ローズヒップなど
入っていてスッキリした香りの中にもやさしい甘さが。
ゆっくりとお茶時間・・・大切です。


b0145482_1594828.jpg


お茶を飲みながらいろんな本を読んでいます。
今、修業中?の天然酵母パンや野菜の本など。


見ていると作りたくなるしもちろん食べたくなる。
まだまだ読みたい本や欲しい本があります。


パン作り用に、ラムレーズンを漬けました。
来週末くらいには使えるかな。
どんな仕上がりになるのか楽しみです。


b0145482_15223724.jpg


昨夜こねて一次発酵させ、今朝焼きあがりました。
今日は天然酵母の黒ごまイギリスパン*です。


ブランチにいただきましたが
もっちりとしていて黒ごまのいい香り。
我が家の定番パンに加わりそうです。


さあさあ。いつものようにスッキリ元気にならないとっ。
もう少し本を読もうかな。いつもよりずっとのんびりな日曜日。


b0145482_15294647.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-05-24 15:33 | 日々
<< 久々にエピ* 久々に・・・ 天然酵母* Pizza >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング