Top
早起き*
b0145482_873025.jpg


今日はお休みだけどとても早起き。
5時半起床。かなりめずらしいです。
主人が出掛けるからなんですけどね^^


もう一度寝てしまうと起きる自信はないし
せっかくだから今日はたっぷり時間を使おう。
そう思っただけでもワクワクします。


お天気がよければもっとよかったのですが
どんよりして午後から雨になるとか。


やはり、早起きはいいものです。
体の調子もいいし、時間も有効に使えるし
いいことばかり。早起きは三文の徳*そのとおりです。


TOPの写真は早起きには関係ありません (笑
私の定番手づくりおやつ 黒ごまきなこのケーキです。


b0145482_816417.jpg


今朝の朝食はイングリッシュマフィン。
朝早くからしっかり食べるタイプなんですけど
健康な証拠ですよね。


朝食後、ランチ用に仕込みました。
たいしたものではないけど、ちょっと食べたくなったし
中途半端に残った酵母があるため。


今日はひとりランチになるけど
楽しく作って楽しくいただきたいと思います。
うまく出来たらいいけど・・・。


b0145482_8223337.jpg


最近、仲間入りしたうつわたち。
奥のものはベージュに少しオレンジが入り
やさしい色合い。ちょうどいいサイズで活躍しそう。


手前のものは、主人の実家のご近所の方が
作られたもので、ご自宅に工房があるんです。
先日、お邪魔させてもらいました。


ご主人は陶芸、奥様は手芸をされていて
手づくり感たっぷりのくつろげるお宅。
私もいつかこんな生活をしてみたいなあ。


さて、これからお茶して少しお出掛けしようかな♪
皆様も素敵な週末をお過ごし下さい。


b0145482_8345919.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-05-16 08:39 | 日々
<< 朝食に* フルーツ豆乳ジュース... 天然酵母パン* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング