Top
シンプル*ライ麦プチパン
b0145482_7583930.jpg


忙しくても疲れていても週末はパンを
焼きたいと思うのですが、ここ最近はあまり
作っていませんでした。


でも今回の連休中には作るぞ!って思って
いたんです^^やっぱりパン作りは楽しい。


シンプルなプチパンですがライ麦入りにしました。
もっちりと甘くておいしいです。


b0145482_7591557.jpg


こねはHBにおまかせです。
パン作りを始めたころは手捏ねでしたが
楽な方を選んでしまって・・・。


ハード系パンは手捏ねしていますが
そんなに長く捏ねません。


最近また手捏ねでソフト系を作りたいと
思っていますが、ちょうどいい仕上がりを
見極めるのがいつも難しいく思う私です。


b0145482_7594981.jpg


ブランチにいただきました。
とても簡単すぎるブランチですが
焼きたてパンがあればいいです♪


そう思っているのは私だけかもしれません!?
ごめんなさ~い。


大好きなパン作り。
今後いろいろと挑戦したいと思っています。



いつもコメントありがとうございます。
皆様のところへお伺いするのが遅くなって
すみません。ゆっくりお邪魔させていただきます。



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-05-07 08:07 | 手作りパン
<< 和三盆コンフィチュール* 霧の森へ* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング