Top
霧の森へ*
b0145482_201604.jpg


愛媛県四国中央市新宮にある霧の森へおでかけしました。
やはり高速道路はいつもより車が多いですね。


お昼前に着く予定でしたが
事故があったようでかなりの渋滞・・・。
着いたのは13時を過ぎていました。


新宮はお茶の産地。
霧の森と名づけられているとおり、毎朝霧に包まれ
その深い霧によっておいしいお茶が育むとか。


b0145482_2028144.jpg


以前松山旅行したときに購入した「霧の森大福」
本店がここ霧の森。多くの方が買い求めていました。


もちろん私も買って帰りました。
人気商品のためお一人様3箱までなんです。


やっぱりおいしい^^
お餅が柔らかく抹茶のほろ苦さが好きです。


b0145482_2035933.jpg


到着時間が遅くなりおなかすいた~。
ゆっくり散策したいけどまずは昼食。


レストランに行くと、たくさんの人が待っていて
私達の待ち時間は1時間を越えました・・・。


b0145482_20391991.jpg


霧の森と近くにある霧の高原は今年で10周年。
その10周年企画としてあった特別メニューを注文。


綺麗な景色、美しい緑を見ながら
お食事することができました。


b0145482_20425379.jpg


新宮茶を使った茶そばや名物・おぼろ豆腐。
とろりとして濃厚な味でおいしかった。


そして、あめご(あまご)のから揚げが絶品。
主人は大好きなので喜んでいました。


b0145482_20481619.jpg


食後は辺りを散策。そんなに広くはないですが
ゆっくりと自然の中を歩き気持ちがいいです。
きれいな水が流れ、川遊びそしている子供も。


こちらの施設には温泉やコテージがあり
宿泊することもできます。


また近くの霧の高原にはキャンプ場もあります。
ハイキングやパラグライダーなどのアウトドア
スポーツも楽しめます。


b0145482_20563158.jpg


帰る前には茶フェ(茶フェっていいでしょ♪)でお茶を。
菓子工房がありガラス越しに見学することができます。
ちょうどシフォンケーキを焼いていましたよ。


またお茶のミュージアムもあり
新宮の自然や歴史を知ることができます。


b0145482_2104648.jpg


カフェの雰囲気もよくて
ゆっくりお茶時間を過ごせます。


こちらはプチグラスパフェ。
煎茶のソフトクリームがとってもおいしいんです。


そして下は、ほうじ茶のロールケーキ。
お茶の味はあまり感じませんがクリームが
甘さ控えめでちょうどよかったです。


b0145482_2151582.jpg


渋滞のため少し時間に余裕がありませんでしたが
美しい自然の中で楽しい時間を過ごすことができ癒されました。


少しお天気がよくなかったのが残念ですが
また訪れてみたいと思います。


長いお休みはあっという間・・・。
したいことも出来たしゆっくり休養できました^^




遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-05-05 21:20 | おでかけ
<< シンプル*ライ麦プチパン 平日のお休み* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング