Top
甘酒スコーン&アイス*
b0145482_8165339.jpg


もうすぐGWですね^^
あっ。もうすでに始まっているのかな。


私は1日がお休みなので6連休。
とっても嬉しくて、やりたいこともたくさん。
充実したお休みになるといいなっ。


先日、スコーンを作りました。
天然生活に載っていた甘酒スコーン*です。
お砂糖の代わりに甘酒を使います。


マクロビオティックではよく使われる
甘酒。甘酒を飲むことなんてほとんどありません。
久しぶりに少し・・・。あれ、なかなか美味しい。


b0145482_8174154.jpg


今回は玄米甘酒を使っています。
このやさしい甘さ、不思議です。


油分はごま油。レシピにはなたね油と
ありましたが、今はないのでいつもので。
フィリングにはレーズンを加えました。


どっしりとさくっとした仕上がり。
甘酒なんて感じさせない、ほどよい甘さ。


甘いものがどうしてもやめられない私。
これはいいおやつになりそうです^^
フィリングを変えていろいろ作ってみよう。


b0145482_8181679.jpg


残った玄米甘酒で甘酒アイス*を
作りました。お豆腐と練りごまを加えて。


フードプロセッサーにかけなかったので
つぶつぶが残ってしまいましたが、これは
これでおいしかったです。


でも、アイスはやっぱりなめらかなものが
いいかなあ~と思って、また甘酒を買って
きました。


これからもこういったおやつを時々作って
みようと思います。もちろんお料理も
しっかり作らなきゃ♪


b0145482_8192649.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-04-30 08:21 | 手作りお菓子
<< 平日のお休み* そらまめバター* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング