Top
朝のヨーグルト* はじめてのはちみつ*
b0145482_1933309.jpg


今週は少し気温が低く、肌寒く感じる日が多かったです。
先週が暖かすぎたせいでしょうか。
温度差のせいか、職場では風邪をひいている人が多くて・・・。


私も先週末は、少し風邪気味だったけど
なんとか乗り越えました。でも気をつけなきゃ。
連休も近いしせっかくのお休みに寝込むなんてダメです^^
みなさんもどうぞお気をつけくださいね。


話は変わって、私はほぼ毎朝ヨーグルトを食べています。
たぶん、食べない日はあまりないかもしれません。
主人と私は違う種類のヨーグルト。
冷蔵庫にはいつも入っていますよ。


だいたい何も加えずに食べることが多いです。
一時、黒ごま&きなこを入れていました。おいしいです。
少し甘さが欲しいなあと思ったら、こうしてはちみつをいれることも^^
ほどよい甘さが大好きです。


b0145482_19423230.jpg


私がいつも使っているはちみつは地元で採れる
山れんげはちみつ。寒い時期でも固まりにくいれんげ。
あっさりとしていて使いやすいです。
他にもいろんな種類がありますが、ほぼこちらを買うかな。


今回のはちみつはuniceさんからいただいた
ユーカリのはちみつ。ユーカリだなんて初めてです。
オーストラリアへご旅行に行かれた際、購入されたようです。


ブログでご紹介されていて、とても気になっていた私・・・。
そんな私にわざわざ持ってきてくださいました。
とてもやさしいお心遣いに感謝します。
WECKに入ったはちみつ。かわいいです。


特にくせはありませんが、いつもとは違っています。
ユーカリなのでスッキリした感じがするのかなと勝手に (笑
シンプルにパンにぬって食べたり。おいしいです。


この週末は雨になりそうです。
今はやりたいことがあって、いろいろ勉強したり情報収集したり
そんな時間を楽しむ週末かな。
素敵な週末をお過ごしくださいね。


b0145482_19564454.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-04-24 19:58 | お気に入り
<< そらまめバター* いちごのコンフィチュール* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング