Top
いちごのコンフィチュール*
b0145482_04154.jpg


週末、朝早く起きて産直市へ出かけました。
お目当てはいちご。コンフィチュールが作りたい^^


昨年の同じころ、とってもお手ごろ価格で
たくさんの小粒ないちごが箱で売られていたんです。
でもこの日はありませんでした・・・。


そこでお店の方に聞いてみると
終わりの時期になると出てくるとのこと。
いつかは分からないようで、また行ってみよう。


でも、どうしても作りたかったのでジャム用とあった
いちごを1パック購入。普通のパックよりは大きいかな。
そしていちごはあまり小粒ではないです。


b0145482_045416.jpg


出来上がりはこれくらいの量。
少ないかなと思うけどこれくらいでいいんです。


それは、甘さ控えめだから^^お砂糖の量を
かなり控えているため長く保存できません。


あっという間になくなりそうです。
普段、朝食のパンには何もつけないことが多いので
今はなんだか嬉しい気分!?


b0145482_020313.jpg


お砂糖はいつものてんさい糖で。
今は我が家に白砂糖はありません。
お菓子を作るとき、どうしても色が気になるときに
使うくらいで、その時買おうかな。


コンフィチュールの出来上がりの色も
まったく気になりません。どうかな。


いちごはつぶさず形を残しました。
なんだかいちごを食べてるって感じで好きなんです。


b0145482_0272880.jpg


パンにぬって食べるのも好きだし
ヨーグルトに入れてもいいし。


いちご本来の甘酸っぱさを感じる手づくりコンフィチュール。
また産直市へ行って、小粒ないちごで作ろう♪


b0145482_03059100.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-04-22 00:36 | 手作りお菓子
<< 朝のヨーグルト* はじめてのは... チョコブレッド* からだにいい... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング