Top
雑穀ベーグル* 大切な調味料*
b0145482_12485338.jpg


月に1度くらいはベーグルを焼いているでしょうか。
この日はたくさん作って平日の朝用に冷凍。


2種類のベーグルを焼きました。
雑穀ベーグルとライ麦レーズンベーグル。


どちらも違う強力粉を使いました。
いろんな粉でベーグルを焼きましたが
違うんですよね。


b0145482_12493126.jpg


雑穀ベーグルは国産強力粉「はるゆたか」。
ライ麦ベーグルはライ麦粉と準強力粉「F」。
どちらも国産です。


ベーグルはぎゅっとした生地でもっちりですが
雑穀のおかげかさらにもっちりしていたような
気がします。そして甘い。


ライ麦ベーグルはちょっと仕上がりがよくなくて
つやがあまりなかったんです・・・。たくさんの
同時進行がだめだったのかしら。


b0145482_12501863.jpg


ほぼ毎日使う調味料。
少し前にお取り寄せして届きました。


いろいろ試していますがこちらのものは
何度か購入しています。料理酒とみりん。


お料理にあまりお砂糖は使いませんが
発酵調味料であるみりんは時々使います。


b0145482_12504449.jpg


そしてこちらは随分前にお取り寄せした
料理酒。ラベルがかわいくて捨てられないんです。


春らしいでしょ。季節によって絵が違うのですが
今は変わっているようです。


寒くて雨が多かった今週・・・。
週末はいいお天気になるといいな。
素敵な週末をお過ごし下さい^^


b0145482_12541875.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-03-06 12:56 | 手作りパン
<< 野菜たっぷり* そば あつあつ*キムチスープ  >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング