Top
ナポリタン*
b0145482_12211585.jpg


週末は少しのんびりできました。
今週はどうやら雨が多いみたい・・・。


雨の日は気持ちもなんだかすっきりしないけど
1週間楽しい毎日を過ごそう^^


とっても久しぶりにナポリタンを作りました。
小さい頃は食べていたかなあ。


喫茶店では必ずナポリタン。
スパゲッティと言えばナポリタン。


私はそんな世代ではありませんが
団塊の世代くらいの方はそうだとか・・・。


b0145482_1221573.jpg


わざわざ材料を買い足すこともなく
中途半端に残ったベーコンとウインナーがあったので
作ってみたくなったんです。


以前は本当にシンプルな調味料でしたが
いろいろ調べてみて少量のブイヨンや牛乳など加えたり。


そしてケチャップなど調味料を炒めたあとパスタを入れる。
そうするとコクがでておいしいみたい。


そのとおり!今まで作ったものより
ずっとおいしくって驚きました^^


よく耳にする「懐かしのナポリタン」。
みなさんはどんなナポリタンがお好きでしょうか。


b0145482_12223832.jpg


野菜売り場に行くと春らしいお野菜をみかけます。
ふきのとうやたらの芽、うどなんかもありました。


そして菜の花も。地元産のものです。
栄養豊富だし彩りもきれい。


時期になると菜の花を使った料理が
我が家ではよく登場します。


主人はあまり得意ではないようですが
旬のものはしっかりいただかないとね~。


今回はさっとゆでてシンプルな炒め物にしました。
柔らかくて甘くておいしかったです。
ちょっと春を感じる一品でした。


b0145482_12233215.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-02-23 12:29 | 料理(その他)
<< 週末のパン作り* のんびりな週末* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング