Top
甘くておいしい和*のおかず
b0145482_21315449.jpg


無農薬野菜などを扱う市場へ行って
たくさん買ってきました^^


市場のことは以前にもお話したことがあるかもしれませんね。
もっと近ければいいのになあっていつも思います。


まずは小松菜と切り干し大根を使って。
煮物にすることが多いのですが今回は炒め物に。


味つけは少量のお味噌・お酒・みりんです。
かなり薄味。濃い味つけにするのはもったいない。


今の時期、大根がとても甘いですよね~。
素材の味を楽しまなきゃ^^


b0145482_21391297.jpg


そしてこちらは我が家の定番 五目豆。
時々登場しているかな^^;


豆は常備しているのでよく作る一品です。
毎日少しずつと思いながらも結構食べるんです。


豆も甘くておいしいしどのお野菜も大好き。


ご飯がなくても大丈夫^^
おやつに食べていることもあったかな・・・。


b0145482_2145762.jpg


市場でのこと。レジでお店の方に
「ゆず、使いますか?」と聞かれたんです。


もちろん使うので「はい!」ってお答えすると
「これ、売り物にならないのでよかったらどうぞ。」
ということでいただきました^^


以前こちらで買ったゆずでゆずジャムを作ったことなど
話すと、それならどうぞ!とこんなにたくさん。


催促したわけではありませんよ^^;
お店の方も喜んでくださって他にもたくさんお話して
帰りました。とっても嬉しかったです。


もちろん無農薬。売り物にならないってこんなに
きれいなんですよ。 お店の方、ありがとうございました♪


b0145482_21582349.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-02-19 22:01 | 料理(和食)
<< のんびりな週末* ライ麦*ブール >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング