Top
リネンコースター&ランチョンマット*  ありがとう*
b0145482_1251359.jpg


リネン生地とはぎれでコースターを作りました。
お茶時間によく使っています。


この他にも柄の部分を変えて作っています。
中途半端に残った生地が結構あるんですよね。


どれもよく似ているけどその日の気分によって変えてみたり^^
お茶時間も楽しくなります。


b0145482_1211395.jpg


こちらはランチョンマット。少し小さめなので
同じくお茶時間に使うことが多いかな。


裏の生地は変えているので
リバーシブルで使えるんです。


茶色のチェック生地になっています。


b0145482_1215854.jpg


柄の部分は4種類の布を縫い合わせて。
花柄の部分だけ色違いです。


ここ最近ミシンを出していなかったのですが
ちょっとやってみるとやっぱり楽しい。


とても簡単なものだけど出来上がると嬉しいです。
そして手作りのものを使ったお茶時間、いいですね。


b0145482_12244966.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



大切な家族へのメッセージ*



b0145482_12262022.jpg


2月9日(月) 実家で飼っていたヨークシャテリアのアンナちゃんが
なくなりました。 18歳9ヶ月。


夜遅く眠るように・・・。


今朝、最後のお別れをしてきました。


とっても長く一緒にいてくれました。
いろんなことを思い出していると涙がとまりません。
でも楽しい思い出ばかり。


かわいいアンナちゃん、ありがとう。
私たちの大切な家族です。そしてこれからも。
ずっと忘れないよ・・・。




最後まで読んでくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-02-11 12:49 | Handmade
<< あったか* スープランチ 心と体にやさしい* 『禾nogi』 >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング