Top
心と体にやさしい* 『禾nogi』
b0145482_131944100.jpg


穀物や野菜を中心に使った体にやさしいランチカフェを
週に1度開いている『禾nogi』さん。
動物性食品や乳製品、添加物をいっさい使わないお料理や
スイーツを提供されています。


今回は2日間ギャラリーで飲茶店をオープンされるということで
週末行ってきました。開店時間に行ったのにすでに多くの人!


飲茶店なのでお目当ては季節野菜たっぷりの中華まん「ベジまん」や
「チョコカスタードまん」など。
残念ながら私はこのあと用があったため購入はあきらめました。


他にも焼き菓子やマフィンなどおいしそうなお菓子がたくさん。
いろいろと買って帰りました。
まずは、「クランチ塩サブレ」と「チョコ塩サブレ」。特にお気に入り。
あられが入っていてサクサクおいしいんです。


b0145482_13352753.jpg


こちらはカップケーキ。おいしそうで全種類購入^^
そして私も時々作るこの体にやさしいカップケーキ。
ぜひ参考にしたかったのです。


材料は私が使うものに加え、たくさん入っていて
素材にはこだわりがあります。


少し甘さが強いような気がしましたが全粒粉を使い
素朴でやさしいお味でした。


b0145482_13403184.jpg


どれもおいしそうでしょ!?
それぞれの素材の味をしっかり感じることができます。
私もまた作りたくなりました^^


そのほかに「ショコラケーキ」と「干し柿バウンドケーキ」。
まだ食べてないのですがとても楽しみです。


ぜひカフェにも行ってみたいのですが平日オープンなので
残念ながら行けず・・・。


b0145482_13471090.jpg


私も数年前からこのようなスイーツやお料理
マクロビオティックに興味を持ち少しずつ取り入れています。


最近ちょっとできていなかったかな・・・。
あらためて考えさせられ心と体にやさしいものを
もっと作りたいなあと思いました。


そしていつかこんなカフェを私も開きたいなっなんて
ちょっと思い始めました。


b0145482_13562987.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-02-08 14:07 | お店
<< リネンコースター&ランチョンマ... かわいいパッケージ*に惹かれて >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング