Top
愛媛への旅* Part1
b0145482_22241916.jpg


週末、1泊2日で愛媛旅行に行ってきました。
冷え込みが厳しく雪が心配されましたがなんとか大丈夫でした。


まずは砥部へ。 砥部と言えば「砥部焼」。この青が特徴です。
我が家にもありますが、あまり好みではないんです・・・。


でもせっかくだからいろいろ見て来ました。
見ていると欲しくなってきて^^


購入したうちの1つ、そば猪口です。
いろんな用途にも使えそうです。


b0145482_22345663.jpg


そのあとは愛媛県立とべ動物園に行きました。
この寒さなのでやはり来園者はかなり少ないです・・・。


写真下は手すりにあるプレート。
どれもかわいいんですよ。


動物園なんていつから行っていないだろう。
久しぶりに楽しくってたくさん写真を撮りました。
紹介する写真はほんの一部です。


こちらの動物園はとても広く、近くには
えひめこどもの城もありお子様には最高のスポットですね。


b0145482_22391736.jpg


きゃあ!かわいいレッサーパンダちゃん。
たくさんいてお名前はちょっと分からなかったです。


有名な風太くんのようには立たなかったけど
楽しく遊んでいました~。


なかなか写真が撮れないなあと思っていたら
しばらくこちらをじ~っと見てくれてこんなにいいショットが撮れたよ。
ありがとうね♪


b0145482_2245484.jpg


下はオランウータンのノブくん。
行った時、ちょうど綱わたりショーの時間だったんです。


飼育員さんに「ノブ~、ノブ~。」と何度か呼ばれると
相当早いスピードで渡っていきました。


渡りきったあとは、「あ~疲れた。今日も渡ったよ~。」って感じで
座ってのんびりしていました。その姿がおもしろかった。


b0145482_22504016.jpg


とべ動物園に来て一番会いたかったのは
ホッキョクグマの「ピース」。


ご存知の方も多いと思いますが、ピースは
人工哺育で育てられたんです。
そして日本で初めて人工哺育が成功したんです。


随分前、飼育員さんとの飼育記がテレビで放映され
ずっと会いたかったピースはもう9歳。


行ったときとても楽しそうに遊んでいました。
タイミングがよかったかな。こんなピースの姿に癒されました。


久々の動物園、楽しかったけど寒かった~。
そろそろお泊りのお宿へ行かなきゃね。


愛媛と言えば有名な温泉街がありますね。
そう、そこに泊まりましたよ。
つづきは後日、ご紹介させていただきます。




遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-01-25 23:18 | おでかけ
<< 愛媛への旅* Part2 ミニミニ* いちごパイ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング